スタッフブログ|東大阪市の一戸建て/株式会社リバーストーン[新築も好評です]

月別アーカイブ

2012.04.30

お気をつけて・・・

こんにちは。GWですね。

昨日、一昨日ととってもいいお天気だったので出かけられた方も多いのではないでしょうか。

また、3日から遠出なさる方もたくさんいてると思いますが、くれぐれも、お車の運転には気をつけて下さいね。

 

2012.04.27

ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

こんにちは♪今日はとってもいいお天気ですね。

一年中こんなお天気・気温だったらいいのにな・・・と思ってしまいます。

さて、もうすぐゴールデンウィークですが当社では、5/1(火)~5/6(日)の間

誠に勝手ながら休業させていただきます。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。


この間の水曜日はチビ助の幼稚園のお友達&お母さん達と映画へ。

子ども4人になるとすごいですね・・・テンションあがりっぱなし(笑)

親はちょっぴり疲れちゃいました。まあ、みんな喜んでたから良かった♪

ゴールデンウィークの予定もたったし、遊びたおします!!

2012.04.19

桜の通り抜け

一昨日の夜はお友達と、昨日のお休みは母とチビ助と造幣局へ行ってきました♪

火曜日は夜桜、昨日はお昼の桜と見てきましたよ(笑)

まだ咲いていないのもたくさんありましたが、やっぱり綺麗!!

昨日は、ツアーのお客さんや外国人観光客の方などたくさんの人で歩くのもやっとな状態でした。

チビ助は今年も桜より金魚すくいにを楽しみにしておりました・・・

年に1回のお楽しみです♪

2012.04.14

アウローラ新石切(額田)

みなさま、こんにちは♪

午後から雨もあがって綺麗な青空になりました。

今日・明日も東大阪市の各現場では内覧会・説明会を開催しておりますので

お気軽にご来場下さい。

東大阪市の現場の1つ「アウローラ新石切」外構工事も終わってとても綺麗に仕上がっています♪

カーポートも付いているので、雨の日でも濡れませんよ♪

2012.04.05

不動産用語Part11

こんにちは♪

公園や小学校の近くを通ると桜がだいぶ咲いてきていました。満開までもうすぐですね。

明日はチビ助の進級式。あっという間に幼稚園最後の年になっちゃいました。

では、今日も不動産用語スタート!!


・浮床(うきゆか)工法

 床の工法の一つで、遮音効果が高い。コンクリートスラブの上に、グラスウールなど緩衝材を

 入れてモルタルコンクリートではさみ、カーペットやフローリングで表面を仕上げる。

・内金(うちきん)

 売買代金を何回かに分けて支払う場合、最終支払金以外に途中で支払う金銭のことで、

 「内入金(うちいれきん)」ともいう。契約によっては、「手付金」と同じ意味をもつ場合もある。

・打放し(うちっぱなし)

 コンクリートを打ち込んだままの面を仕上げ面とすること。無機質な感触が好まれ、商業ビルや

 マンション、個人住宅にまで広く取り入れられている。

・内法(うちのり)

 厚みのあるものの内側を測った寸法のこと。建物の有効面積を算出する場合には、壁の内側と

 内側を測る内法計算で考える。マンションを登記する際にも内法計算を用いる。

・ウッドデッキ

 庭先に向いたテラスの上に設ける木の甲板のこと。広さは3~6畳程度。屋根は付けないが、

 屋内の延長のような空間で、スリッパを履いたままウッドデッキに出て、お茶を楽しんだり、食事を楽しむ。

・売建(うりたて)住宅

 デベロッパーが土地を分譲した後、購入者と建築請負契約を結び、その土地に一戸建てを建設して

 引き渡す方式。土地を売ってから建てるので「売建」、あるいは建築する条件を付けているので

 「建築条件付き」ともいう。あらかじめデベロッパーが建てた住宅を購入する「建売住宅」と異なり、

 購入者が自分の意向に沿った設計プランを選択でき、自由度は高いが、建築業者があらかじめ

 決められている場合がある。その場合は、事前に建てられる工法を確認する必要がある。


以上、Part11でした。

 

 

 

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
  • ブログ
  • お問い合わせ

日本最大級の不動産・住宅情報サイト HOME'S(ホームズ)