スタッフブログ|東大阪市の一戸建て/株式会社リバーストーン[新築も好評です]

月別アーカイブ

2012.08.23

天王寺動物園

こんにちは。

昨日のお休みは久しぶりに動物園へ行ってきました。

急にチビ助がライオンみたいと言い出して・・・

いやぁ~暑かった!!動物も暑すぎて動いてないし(笑)

とりあえず全部の動物を見て、おなかも空いたし帰りは串かつ食べて帰ってきました♪

いつもチビと2人の時は飲まないけど、暑すぎて生ビールを・・・あぁ~美味しかった!!

次は涼しくなってから来ようね♪と約束してお家へ。来週はUSJへ行ってきます♪

 

2012.08.20

不動産用語Part14

こんにちは。この2日間夕立があったりで夜は随分涼しく、過ごしやすかったです♪

今日は、不動産用語!!


・追い焚き機能
 浴槽の湯が冷めた時に沸かし直す機能。高温差し湯式や、循環式がある。

・大壁造り
 柱などが内からも外からも出ないように壁面内に納める壁構造。一般的に洋風の部屋の壁の
 形式だが、特殊なデザインの和室にも取り入れられる。

・オートバス
 スイッチ一つで一定量の湯を浴槽に張ったり、保温や追い焚きをすることができるシステム。
 湯量が減ると、設定した量まで自動的に湯を足すタイプや、キッチンにスイッチがあり、キッチンに
 いながら操作ができるタイプもある。

・オートライト
 人の気配を感知して自動的に点滅する照明。玄関などに使われる。

・オートロックシステム
 暗証番号や住戸内からの操作によって、ドアの施錠や解錠を行うシステム。マンションでは
 不審な訪問者の侵入をエントランスで防ぐことができる。オートロックシステムに加えて、最新
 のハイテク技術を採用したさまざまなセキュリティが開発されている。

2012.08.18

夏休み

こんにちは。毎日暑い日が続いておりますが、体調等崩されていませんか。

夏季休暇の間、今年も徳島へお墓参りに行ってきました。

何も無い山の中なので、久しぶりにゆったりとした時間を過ごしてきました。

今回もう一つの目的が、チビ助希望の『流しそうめん』

箸もお椀も全部竹で作って、楽しい食事になりました。

あっという間のお休みでしたが、地方に行ったお友達とも会えたりといいお休みでした♪

  

2012.08.05

不動産用語Part13

こんにちは。8月に入って毎日暑い日が続いてますね。

天神祭りに行って、PLの花火見て、野球見に行って・・・と、常にうろうろしている宮下です。

やっぱり夏は楽しい!!

今日は、久しぶりに不動産用語です♪


・SRC
 Steel Reinforced Concreteの略で、鉄骨鉄筋コンクリートのこと。柱・梁など骨組みを
 鉄骨で組み、その周囲に鉄筋コンクリートをかぶせて一体構造にした建築工法。
 強度に優れ、マンションなど高層建築に用いられる。

・FRP
 Fiberglass Reinforced Plasticの略で、ガラス繊維で補強されたプラスチック複合材料のこと。
 優れた強度を持ち、浴槽や浄化槽などによく使われる。

・FF暖房
 FFはForced Flueの略で、ファンで強制的に給排気を行う暖房のこと。気密性の高い住宅で
 使われる。室内の空気を汚さず、安全性も高い。

・LDK
 Lはリビング(居間)、Dはダイニング(食事室)、Kはキッチン(台所)を指す。居間と食事室と
 台所が一体となった空間をLDK、食事室と台所が一体となった空間をDKという。例えば
 3LDKと表示されていれば、3つの居室とリビング、ダイニング、キッチンがある間取りだということ。

・遠赤外線式サウナ
 遠赤外線を利用した家庭用サウナ。電気やガスでサウナ内を適温に暖め、皮脂腺に直接作用して
 体の中の老廃物などを除去、疲労回復によいとされている。

・エントランス
 建物の出入口部分のこと。マンションでは、建物の正面玄関に設けられた広場を
 「エントランスホール」ともいう。


以上、あ行の「え」終了です♪

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
  • ブログ
  • お問い合わせ

日本最大級の不動産・住宅情報サイト HOME'S(ホームズ)