スタッフブログ|東大阪市の一戸建て/株式会社リバーストーン[新築も好評です]

カテゴリーアーカイブ

2014.03.07

お伊勢参り

こんにちは。
今日のお昼は雪がチラチラ。またまた寒い日が続いてますね・・・
もうすぐお水取りにお彼岸。暖かくなるのも、すぐですね!


少し前、「しまかぜ」に乗って行く、日帰りツアー見つけちゃいました!
チビ助行く気満々!学校は・・・・・・・・・(笑)
女4人とチビ助1人、行ってきました♪
いやぁ~、しまかぜ乗り心地いいですよ~!
今回の感想は、それにつきますね!おすすめです(笑)
お伊勢さんは、外宮から参って内宮へ。
おかげ横丁でコロッケに貝にと食べ歩き♪最後に赤福買って帰ってきました。
帰りも、もちろん「しまかぜ」で♪
 

2014.02.14

カフェにて・・・

こんにちは。
今日は朝からすごい雪でしたね!
我が家のチビ助、一瞬テンションあがったけど、学校行かなあかんと思い出し凹んでおりました。

先日、チビ助と入ったカフェにて、思わず笑顔に♪
お友達はハート、私は子連れだったのかこちら♪

2014.01.23

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション

こんにちは。寒い日が続いていますが、体調などくずしていませんでしょうか。
チビ助の小学校でもインフルエンザが流行ってきているみたいで、
お休みの児童が増えてきているそうです。皆様もお気をつけ下さい。


先週末、大阪城のイルミネーションに行ってきました。
始まった当初は人がいっぱいだと聞いていたので、気合を入れて行ってみたんですが・・・
むっちゃすいてました♪なので、お安い方のチケットで充分満喫できましたよ♪
大阪城の3Dマッピングも楽しかったし、イルミネーションもキレイでした。
しかし!寒かった~!今から行く方達は、防寒対策して見に行ってください!
 

2014.01.14

米子旅行

年末はチビ助と一緒にお友達が住んでる鳥取県米子市まで遊びに行ってきました。

いやぁ~・・・すごい雪でした!バスの途中、蒜山の辺から積もっていました・・・
なかなか寝つけなかったチビ助、真夜中だというのにテンションUP(笑)
夜行バスは失敗です・・・寝れないし、疲れました。

迷惑な私たち、朝の5時に米子到着!朝早いのにも関わらず友達が迎えに来てくれました♪♪
少し休憩して、チビ助、生まれて初めてのスキー場へ。
リフト乗るのにギャーギャー言ってましたが、着いたとたん・・・
雪の中へダイブ!ソリごとダイブ!わしづかみで雪を食べる(笑)おバカなチビ助の出来上がり♪
ソリ遊びに雪投げたりいっぱい遊んでました。
次の日からは、友達のマンションの駐車場で雪だるま作ったり、雪合戦したりとスキー場なんか
行かなくても充分に遊べました♪楽しい旅行になりました。
  

 ←歩きにくくて、何回こけたんだろう(笑)

2014.01.11

今年もよろしくお願いします!

みなさま、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
2014年もお客様に喜んでいただけるよう努力していきますので、
株式会社リバーストーンをよろしくお願い致します。


さて、私も本年はブログ更新を頑張っていきます♪
どうぞお付き合い下さいませ。

2013.12.17

あと2週間

こんにちは。
だんだん冬らしく寒くなってきました。
もう12月も後半にさしかかって、あと2週間で2013年も終わりですね。
皆様はどんな1年をお過ごしになられましたか?
私は、チビ助ともども慣れない小学校やPTAの委員会と自分達なりに
頑張ってきたかなぁ・・・と思います。
だけど、家族みんな病気も怪我もせず、健康にいれたことが1番良かったです。
2013年の最後まで、風邪などひかぬようにお気をつけください!!

↓↓↓この間行った、ペットショップにて♪ハムスターも寒かったのか、狭い所に集まってました(笑)

 

2013.11.28

寒い・・・

こんにちは。
今日は寒くなりましたね・・・。電車の中もマスクを付けてる人が増えてきました。
皆様、風邪やインフルエンザにはお気をつけくださいね。

久しぶりにユニバへ行って来ました。
学校終わって、宿題してから行ったから5時到着。
夜のクリスマスのショーを見たかったので、ちょうどいい時間だと思ってると・・・
人!人!人!いっぱいでした。なんとか正面らへんで場所は取れたもののツリーが見えない・・・
チビ助に文句言われながらも最後までみてきました!寒かったけど、キレイでした♪

2013.09.20

中秋の名月

こんにちは♪久しぶりの更新になってしまいました。

昨日は中秋の名月。
皆様はお月様見ましたか?キレイでしたね♪
けど、必ず満月じゃないらしいですね。今年は十五夜と満月が同じ日でした。
次は2021年。8年後のお楽しみです♪


明日9/21~9/23までの3日間、東大阪市の各新築一戸建ての現場にて
完成物件内覧会、現地説明会を開催します!
ご来場下さい。お待ちしております。

2013.08.31

7回目の誕生日

こんにちは。
とうとう8月も最終日・・・チビ助の夏休みも終わりです!
遊びに習い事に忙しくて、後回しになっていたやっと宿題も終わりました。
昨日はお誕生日。あっという間の7歳!
今年のプレゼントはUSJでワンピースプレミアショーを2回観る!
7月と8月に1回ずつ行って来ました♪疲れたけど、満足してくれたようで良かった♪

2013.07.29

ショック・・・

こんにちは。久しぶりの雨・・・恵みの雨・・・
だけど、山口県の方は大変な事になっているみたいですね・・・

タイトルにあるショック・・・
数日前、スマホのSDに入っていた写真データが全部飛んじゃいました!!!!!
約1年半撮りためたのに・・・救いは4月にある程度の写真はプリントしてたこと。
だけどショックです・・・
皆さんお気をつけ下さいね。

2013.07.14

お祭り

こんにちは。毎日、暑いですね。
今年も私の地元のお祭りが昨日、今日と2日間あります。
うちのチビ助は相変わらずお祭り大好きで、昨日も最後まで太鼓をみて、
定番のかき氷を食べ、金魚すくいで出目金ばっかりすくってたりと楽しんでました。

本日も、朝から太鼓について歩いて、家に帰ってこないと母から連絡を受け、困っております。
年に一度のお祭りだし、あんまり怒らないでおこうかなっと考え中・・・(笑)
 

2013.07.07

七夕

こんにちは。
暑い!!皆様、熱中症にはお気をつけ下さいね。

今日は七夕♪お天気のイメージがあんまりない日ですけど、今日はいいお天気で
星もキレイに見れそうですね。

今年も七夕飾りしてみました!

2013.07.02

買っちゃいました!

こんにちは。
過ごしやすいお天気が続いたと思ったら、また明日から雨ですね・・・
お天気だったら紫陽花を見に行こうと思ってたけど、いつ降るかわからないから中止です。

この間、チビ助の新しい自転車を購入!!
毎日せっせと乗ってウロウロ・・・
お友達に貸してと言われても「イヤ!」と断って・・・
気に入ったのはいいけど、事故にだけは気をつけて欲しいですね。

来週の水曜日こそ晴れるといいな♪

2013.05.12

バラ

こんにちは。いいお天気になって暑くなりましたね。
ふれあい祭りに行ってきた方も多かったのでは・・・?
うちもチビ助がおばあちゃんと一緒に行って来たそうです。

今日もお花ネタ♪バラが咲きました!変わった色のバラが咲きましたよ♪
事務所の前にあるので、通った方はぜひ見て下さいね。

2013.05.09

バラ&サツキ

こんにちは。みなさま、G.Wは楽しくすごせましたでしょうか。

本日、休み明けで会社に来てみると・・・バラとサツキが咲いていました♪

先週の時点で、つぼみが少し開いてきてたのでそろそろだなって思ってたんですけど、やっぱり休み中に咲いたみたいです。

つぼみはピンク色だったのに、白色のバラが咲いてたのでビックリ!!

サツキもまだまだつぼみがいっぱいで今から咲きそうです♪

 

2013.04.07

西洋シャクナゲ

満開になりました。

丸くて可愛らしいお花です♪

2013.04.06

お花見

こんにちは。
今日は春の嵐・・・全国的に大荒れのお天気になりましたね。
新石切の当社も雨はそれほど強くないけど、生駒の山からの吹きおろしの風が強く台風みたいです。
しかし、今日も明日も東大阪の各新築分譲地では元気に説明会を開催中です!
明日、雨があがった後、お近くをお通りの際はぜひご来場くださいませ♪


水曜日は京都へお花見へ行ってきました♪
前日もお天気悪かったし、今年は開花が早かったから心配してたんですがまだ間に合いました!
清水寺~高台寺~八坂神社というベタなコースでウロウロ・・・お天気は悪かったけどキレイでした♪

 

 

2013.03.31

咲いた!!

今朝、会社に来るとシャクナゲが咲いてました!!

 

2013.03.30

もうすぐ!?

こんにちは。今日はいいお天気になりお花見日和ですね。
近鉄奈良線の枚岡~石切周辺の桜も満開で、今日も朝の通勤電車の中からお花見してきました。

お店の前のシャクナゲがもうすぐ咲きそうです!!
木曜日から少しづつ開いていって、今日のお昼でここまで。

楽しみです♪

2013.03.26

フラワーポット

こんにちは。暖かくなったと思ったらまた寒い・・・
桜も咲いてきて、お花見の予定を立てている人も多いのでは?
風邪引かないように注意して下さいね♪

先日、営業のMさんがフラワーポットを作ってしまいました!!
上部はアーチになってたりとすごいですよ!!
植えてくれたお花もキレイに咲いてきました♪


今日はサッカーですね・・・勝ってW杯出場を決めて欲しいな♪
知り合いのお家でみんなで観戦予定です。
明日のお休みは、お家の片付け!! チビ助の学習机を購入したので配達日までに掃除しなくては・・・
歯医者も行かないとダメだし、やる事がいっぱいで、遊びに行けない・・・(笑)

2013.03.19

卒園式

先週、無事に幼稚園の卒園式が終了しました♪

0歳から保育所に行き、年少さんで幼稚園に変わり・・・長いようであっという間でした。

2013.03.10

動物園&スパワールド

先日のお休みは、チビ助と久しぶりに母も一緒に天王寺方面へお出掛けしてきました♪
お天気も良くそんなに寒くないので、午前中は動物園、昼からはスパワールドに決定!!

本当はづぼらやでてっちりを食べよう!と予定していたけど、ここ最近の出費でまた今度(笑)
じゃ、串かつ食べよう!という声も無視で・・・お財布係はたいへんです(笑)

動物園をいっぱい歩いて疲れたところでスパワールド。疲れも取れるといういい組み合わせ♪
夕方までゆっくり過ごして帰宅しました。

2013.03.03

事務所入口

こんにちは♪朝は寒かったけど、お昼は暖かかったですね。

今日は、営業Mさんが事務所入口をかわいらしく、華やかにしてくれました!

まだまだ蕾のお花もあるので、咲くのが楽しみです♪枯れたら・・・

私の責任やで!!とプレッシャーをかけられておりますが・・・(笑)

頑張ってお手入れしなくては!!またご報告します。

2013.03.02

リミットまで6ヶ月!

こんにちは。早いもので、あっという間に3月になってしまいました。
来週はお天気もよく、暖かい日が続きそうですね。

やっと春!お出掛けするにも最適な時期が近づいてきました!
今年はどこへ行こうかな??と考えるのが楽しみです♪


今日は、消費税増税のお話です。

消費税増税目前!そろそろ始めないと間に合いません!!

というのも、消費税は物件の引渡し日に課税されます。ただし、2013年9月30日までにご契約すれば
2014年4月1日以降のお引き渡しでも消費税は5%が適用されます。
工事期間等を考えた早目のご決断が大切。
少しずつですが、住宅ローン金利・土地・材料費(建物)も上がり気味です。
早めの決断で、後悔しないお家づくりを・・・。

2013.03.01

リニア・鉄道館

こんにちは。

先日の定休日は名古屋までお出掛けです♪
オープンした時から行きたいね♪って言ってた「リニア・鉄道館」に行ってきました。
火曜日の晩に思い立って、朝の6時半の近鉄特急に乗って出発です。
チビ助、初めてのアーバンライナー!!初めての名古屋に初めてのリニア・鉄道館!!
初めてだらけの1日になりました。

 

お昼ご飯は・・・名古屋らしい駅弁

 

帰りは新幹線に乗って新大阪まで♪疲れたけど、楽しい1日になりました。

2013.02.21

見ちゃった!!

昨日の社休日、幼稚園が終わってからアリオへお出掛けして帰ってくると・・・

試運転と表示された「しまかぜ」が停車していました!!
チビ助と2人テンションUP♪
3月になったら、この電車に乗って伊勢志摩に行こうねと言いながら発車するまで見送っていました。

2013.02.10

東大阪の新築分譲地

こんにちは♪今日は少し暖かく過ごしやすいですね。

過去何度目かわからない禁煙を始めて今日で2週間。
ものすごく順調にすすんでおります。
昨日はお友達とお食事して、お酒飲んでも我慢!4時間ほど誘惑に負けそうになりながらも我慢!
今回こそは一生吸わない事を目標に頑張っております。


東大阪・住之江区の各新築分譲地にて説明会&相談会を開催しております。

ぜひご来場下さいませ♪

2013.01.17

2013年 初ブログ

こんにちは。今年初ブログになります・・・
遅くなりましたが、2013年もよろしくお願い致します。

東大阪市・住之江区の各新築分譲地も通常通り、現地説明会&完成物件内覧会を開催しております。

今なら、ご契約いただきましたお客様にお年玉プレゼントとしまして、
「エアコン3台&引越代5万円サポート」
この機会にぜひ、ご来場下さい♪


冬休みに鳥取県米子市のお友達の所まで行ってきました♪

目的・・・チビ助初めての雪遊びに挑戦!!
結果・・・そり遊びに雪合戦と20分程全力で遊ぶ。
      その後、長靴に入った雪が溶けて冷たいから痛いに変わり、帰りたいとすねる。
      しかし、母はまだそり遊びに夢中で帰れない。仕方無しに雪をかき氷と言って食べる(笑)

いやぁ~楽しかった♪雪遊びに温泉にとまだ足の痛みが残っているのも忘れていっぱい遊んできました。
チビ助もお友達の子供達にいっぱい遊んでもらい満足した3日間でした。

2012.12.28

年末年始の休業日のお知らせ

こんにちは。

早いものであっという間に12/28になってしまいました。

今年も後わずか。大掃除にお正月の準備はお済みになられましたでしょうか。

当社では、明日12/29(土)より1/9(水)の期間が年末年始の休業日となっております。

お問合せ等につきましては、1/10(木)より順次対応させていただきます。

どうぞ来年もよろしくお願い致します。

㈱リバーストーン 社員一同

2012.12.17

サツキ

こんにちは♪久しぶりのブログ更新になってしまいました。

あっという間に12月も後14日間・・・

そろそろ皆様年末のお掃除・準備に忙しくなってくる頃ですね。

体調・怪我には気をつけて残りの2012年を楽しみましょう♪


今日は事務所横の駐車場にサツキを植えました!!

来年の春、キレイな花が咲いてくれるのが楽しみです!

2012.10.21

秋祭り

こんにちは。

朝晩涼しいのに、この二日程お昼から暑いですね・・・

真夏の暑さと比べるとカラっとしている分、全然マシですが。

もう少ししたら、寒い寒いと言わないといけないから、今の暑さを堪能しときます(笑)

昨日・今日と石切神社の秋祭りです。

事務所の前を太鼓が通っていました。

2012.10.12

金本選手 引退試合

こんにちは♪日中もだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

先週の火曜日、行ってきました!最後の金本兄貴を観に!

試合も勝ったし、引退セレモニーも良かった。

今年は阪神戦にちょっとしか行けなかったのが心残りです・・・

2012.10.04

ごちそうさまでした

かわいいケーキをいただきました♪

食べるのがもったいない!!・・・けど、ペロッと完食(笑)

美味しかった~♪

2012.09.01

誕生日

こんにちは。

朝晩が少しずつ涼しくなってきましたね。日中も早く過ごしやすい気温になるといいですね。

現在、東大阪市の各新築一戸建て分譲地にて現地説明会を開催しておりますので、お越し下さい♪


30日はチビ助6歳の誕生日でした♪前日が水曜日だったのでUSJにお出掛けしてきました。

今回の目的は・・・「ワンピースプレミアムショー」を観る!!

一ヶ月以上前にチケット用意して、ずっと楽しみにしていたんです・・・

あっちにルフィ、こっちにチョッパー、ナミもいてる!!・・・始まると、親子揃って大興奮(笑)

最後はパレードもみて、ご飯食べてと楽しい1日になりました♪

2012.08.23

天王寺動物園

こんにちは。

昨日のお休みは久しぶりに動物園へ行ってきました。

急にチビ助がライオンみたいと言い出して・・・

いやぁ~暑かった!!動物も暑すぎて動いてないし(笑)

とりあえず全部の動物を見て、おなかも空いたし帰りは串かつ食べて帰ってきました♪

いつもチビと2人の時は飲まないけど、暑すぎて生ビールを・・・あぁ~美味しかった!!

次は涼しくなってから来ようね♪と約束してお家へ。来週はUSJへ行ってきます♪

 

2012.08.18

夏休み

こんにちは。毎日暑い日が続いておりますが、体調等崩されていませんか。

夏季休暇の間、今年も徳島へお墓参りに行ってきました。

何も無い山の中なので、久しぶりにゆったりとした時間を過ごしてきました。

今回もう一つの目的が、チビ助希望の『流しそうめん』

箸もお椀も全部竹で作って、楽しい食事になりました。

あっという間のお休みでしたが、地方に行ったお友達とも会えたりといいお休みでした♪

  

2012.07.24

夏祭り 第2弾

毎日蒸し暑い日が続いておりますが、みなさま体調等崩されないようにお気をつけ下さい。

夏祭り第2弾♪

今度はだんじりが出る違う神社へ日・月で行ってきました。

こっちは夜店がいっぱい出てて嬉しいです♪

今年は金魚すくいにはまっているチビ助。おばあちゃんにもらった1000円にぎりしめて3回もしたのに、

まだ名残惜しそうに金魚を見つめていました(笑)

帰りはせみが脱皮してないかなと公園に寄ると、もうすぐ!!って感じのせみがいてたので

2人で観察。10分ほど見てると綺麗に脱皮してました。良かったね♪と言いつつ家路へ・・・

次はどこに行こうかな?花火かな?夏はイベントいっぱいでやっぱり楽しいですね♪

2012.07.15

夏祭り

こんにちは。昨日は地元の夏祭り♪

チビ助と行ってきました。毎年楽しみにしているみたいで、帰宅後すぐ行こう!

ご飯食べてからと言っても一口食べるたびに、もういい?行こう!とゆっくり食事もさせてもらえず・・・

カキ氷食べて涼んで、くじ引きして、太鼓見てと楽しんでおりました。

チビ助・・・昨日テンション高すぎたのか朝から発熱です(笑)

それでも、今日で最後やから帰ってきたら行こうね!と朝食食べながら言っておりました・・・

2012.07.07

七夕

今日は七夕ですね。

七夕というと織姫と彦星の年に一度の逢瀬の話が有名です。

七夕の前日には彦星が織姫に逢いに行くための牛車を洗うので、その時の水が雨になると

いうことから、七夕前日の7月6日の雨を洗車雨。

また、七夕当日は、織姫と彦星の1年ぶりの逢瀬の後の惜別の涙(または逢えなかった時の

悲しみの涙)ということから、七夕当日の7月7日の雨を酒涙雨(催涙雨:さいるいう)というそうです。

七夕ってなに?というチビ助の疑問から調べてみて初めて知りました。皆様はご存知でしたか?

今年も幼稚園から七夕飾りを持って帰ってきました。

2012.06.19

台風

こんにちは。

台風が近づいてきてますね。

くれぐれもお出掛けやご帰宅の際にはご注意下さい。

2012.06.08

久しぶりのUSJ

こんにちは。もうそろそろ梅雨入りしそうですね。

すっきりしないお天気ですが東大阪市・大阪市の各新築分譲地では

現地説明会、完成物件内覧会を開催しております。

お近くまでお越しの際は、ぜひご来場下さいませ。


先日のお休みにユニバ行ってきました♪去年の12月から行ってなかったので約半年ぶり。

1日遊んで、楽しんできました♪

2012.06.01

新しい家族

こんにちは。

今日もなんだか蒸し暑い・・・もうすぐ梅雨ですかね?

先週の金曜日、弟夫婦に女の子が産まれて新しい家族が増えました!!

予定日より10日ほど遅れたけど、母子ともに元気でなによりです!

みんな笑顔で家族が増えるのっていいですね♪

2012.05.21

金環日食

みなさま、本日の金環日食はご覧になりましたか?

わが家は、7時からチビ助の幼稚園で観てきました。

綺麗に観測できました!!リング状になっていた前後は薄暗く、気温も少し下がったような気がします。

太陽ってやっぱりすごいなと思いましたね。

子どもたちより保護者の方がみんなテンションあがりまくりで楽しんでいました。

今年は、まだ金星の日面通過があったりと楽しみがいっぱいです♪

2012.05.17

鳥羽・伊勢旅行Part2

前回の続き♪

2日目は朝から暴風雨!それにもめげず観光行ってきました!

まずは、鳥羽水族館!

 

カピバラむっちゃ可愛かった♪

その後は・・・パルケエスパーニャ!もう傘なんて役に立ちません(笑)

キャラクターショー...中止。外の乗り物...中止。

←行った記念に写真だけでも。

チビ助と2人、次回リベンジを誓って帰路に。

天気には恵まれなかったけど、楽しい2日間でした♪

2012.05.12

鳥羽・伊勢旅行Part1

こんにちは♪

昨日は寒かったですね~!!今日もか?と思いましたが昼から暖かくなって良かった♪

今日も明日も東大阪市・住之江区の各新築分譲地では完成物件内覧会&現地案内開催中です。

ご家族みなさまでお越し下さい!!


ゴールデンウィークのお休みの間、鳥羽方面へ旅行に行ってきました。

天気は・・・1日目「ほぼ雨」・2日目「暴風雨」と最悪(笑)

まぁ、それもいい思い出かなと楽しんできました。

1日目は伊勢神宮・二見シーパラダイス

朝からチビ助がどうしても乗りたかった「伊勢志摩ライナー」に乗ってまずは伊勢神宮へ。

お参りして、おかげ横丁でご飯食べて、赤福食べて、その他もろもろ食べて・・・満足(笑)

雨もまだ小雨でまずまずのスタート。

その後はバスに乗って二見シーパラダイスへ。

何年ぶりだろうと思いながら、入ってみると・・・テンションUP↑↑↑あっかんべ~で有名な丸子ちゃんにセイウチとのふれあい!!

びびってるチビ助はほったらかしで、セイウチいっぱいさわってきましたよ~♪

いやぁ、楽しかった!!行って良かった!!・・・満足(笑)

この後、ホテルへ行って温泉入ってゆっくり過ごしました。

←ミナミゾウアザラシの丸子ちゃん

 

2012.05.07

ゴールデンウィーク終了!

こんにちは。

本日より通常営業しております。

新築完成物件の内覧会など、随時してますので

ぜひ、お気軽にどうぞ。

2012.04.30

お気をつけて・・・

こんにちは。GWですね。

昨日、一昨日ととってもいいお天気だったので出かけられた方も多いのではないでしょうか。

また、3日から遠出なさる方もたくさんいてると思いますが、くれぐれも、お車の運転には気をつけて下さいね。

 

2012.04.27

ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

こんにちは♪今日はとってもいいお天気ですね。

一年中こんなお天気・気温だったらいいのにな・・・と思ってしまいます。

さて、もうすぐゴールデンウィークですが当社では、5/1(火)~5/6(日)の間

誠に勝手ながら休業させていただきます。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。


この間の水曜日はチビ助の幼稚園のお友達&お母さん達と映画へ。

子ども4人になるとすごいですね・・・テンションあがりっぱなし(笑)

親はちょっぴり疲れちゃいました。まあ、みんな喜んでたから良かった♪

ゴールデンウィークの予定もたったし、遊びたおします!!

2012.04.19

桜の通り抜け

一昨日の夜はお友達と、昨日のお休みは母とチビ助と造幣局へ行ってきました♪

火曜日は夜桜、昨日はお昼の桜と見てきましたよ(笑)

まだ咲いていないのもたくさんありましたが、やっぱり綺麗!!

昨日は、ツアーのお客さんや外国人観光客の方などたくさんの人で歩くのもやっとな状態でした。

チビ助は今年も桜より金魚すくいにを楽しみにしておりました・・・

年に1回のお楽しみです♪

2012.02.25

サッカー観戦

今日はしとしと雨が続いていやですね・・・

昨日は、キリンチャレンジカップの観戦に行ってきました。

寒かったぁ~。ユニ着てもコート脱げず、一応、前は開けて着てるよアピール(笑)

面白かったですよ。試合に勝ったのは良かったんですけど、見物だったのは、

アイスランドの選手のスローイン・・・びっくりしました!!

スローインのたびに盛り上がってました。今日、ネットで話題になっててやっぱりなって(笑)

私の中ではあの選手MVPです♪

2012.01.14

新年会

昨日は、新年会♪

おいしいてっちり食べて、飲んでと楽しい一時でした♪

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

2012.01.06

仕事始め

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

今日から仕事始めです!!

年末年始ダラダラと過ごしてしまったので、一昨日からいつもの時間に起きて、寝てと

規則正しい生活を始めました♪おかげで今日の朝も目覚めはスッキリ!!

だけど、体が重い・・・暴飲暴食のおかげでまた丸くなってしまったようです(笑)

また一年、RSのブログにお付き合い下さいませ♪

2011.12.25

クリスマス

いやぁ~寒いですね・・・昨日はクリスマスイブ♪

親戚の姉ちゃんがチビ助にプレゼントを持ってきてくれました。大人気の仮面ライダーフォーゼのベルト!!

去年はオーズのベルトを探すのにだいぶ苦労したけど、今年はラッキー♪

けど、お年玉はないで!!としっかり念を押されちゃいましたけど・・・(笑)

寝る前にチビ助がなにやらゴソゴソしてるから何かと聞くと・・・

「プレゼント貰ったんサンタさんにばれたら、くれへんようなるから隠してんねん!!」

むっちゃ必死・・・・・・・・・意地汚いチビ助に苦笑いでした。

それでもサンタからはDSのソフトを・・・朝からゲームしてました。

TVでフォーゼが始まるとベルトをつけて一緒に変身!2つとも喜んでくれたんでまぁ良かったかな。

2011.12.08

天王寺動物園

昨日のお休みは動物園へ♪

本当は、神戸花鳥園に行って夜はルミナリエに行きたかったけどチビ助が大反対!!

鳥にエサなんてあげたくない(怒)キラキラ見たくない(怒)ってな具合で今年もルミナリエは断念です・・・(泣)

どっこも行く気がなくなった私ですが、お昼頃になると出かけたい病が・・・

ということで、天王寺動物園へ♪

いやぁ~行って良かったかも。ちょうどコアラはお食事時間で起きてたし、

ライオンも起きてたし、サイも起きてた!!いつも寝てる動物がほとんど起きてた(笑)

2時半過ぎ位からがおすすめです♪天王寺公園の入口にツリーが登場してて、夕方はとても綺麗でした。

  

  

2011.12.01

紅葉

こんにちは。12月は寒い始まりになりましたね・・・

昨日は定休日。今週もお出かけしてきました♪

行き先は・・・京都!! 紅葉のシーズンですからね。

どこに行く??と悩みながら、嵐山へ行くことに。

とりあえずお昼ご飯を食べて散策してたら、チビ助はやっぱり退屈。

何かないかなと地図を見ながら、いい所を発見!嵐山モンキーパークへ。

けっこうな坂道を登って、おさる発見!えさもあげられる!楽しそう♪

しゃかしゃか買ってあげちゃいました。

なんやかんやと京都で一日遊んで、お買い物して満足です。

 

2011.11.25

寒かったぁ~~

昨日のお休みは、チビ助とユニバへ行ってきました♪

寒さ対策して、いそいそと出かけてみたものの・・・

ユニバの駅に着いた瞬間、風つよ!!さむっ!!無理!!帰りたい!!

毎年、行ってから後悔するんですよね・・・

だけど、今年のクリスマスのショーはとっても綺麗でした♪

チビ助も、持ってきた毛布にくるまりながら、真剣にみていました♪

 

↑お昼のパレード。一番前を陣取ってはりきってみました(笑)

   

↑いろんな色に変わって綺麗でした。

2011.11.17

七五三

昨日は定休日ということで、石切神社までチビ助の七五三詣へ。

行きたくなぁい、めんどくさぁいとブツブツ言いながらも電車に乗れば相変わらずご機嫌。

この電車は曲がってるから正解とか訳の分からないことをブツブツ言って石切まで。

ご祈祷してもらってるときは何とかじっとしてくれて無事終わり安心。

その後は、アリオまで戻ってお昼ごはん&お買い物♪

バタバタと一日が終わってしまいました。

また今日から一週間元気に仕事しま~す!

2011.10.16

風邪

今日はやっといいお天気になりましたね。

それなのに!!朝起きると、のどが痛い・・・鼻水が・・・

風邪ひいてしまいました!!

金曜日の雨の中、自転車で走ったのがいけなかったっぽい・・・

冷たいなぁと思いながら、濡れたままお風呂を後回しにしたのがきっと原因でしょう。

自業自得ですね・・・

あったかいもの食べて、早めに寝るのが今日の目標です(笑)

2011.10.13

サッカー

こんにちは。今日は雨が降りそうで降らない、嫌なお天気ですね・・・

11日の火曜日、ワールドカップのアジア3次予選

日本VSタジキスタンの観戦に行ってきました~~!!

楽しかったです♪

2011.09.22

新幹線

やっと台風も過ぎ、今日は晴れましたね。

昨日は、幼稚園もお休みになってしまいました。

暇だ~!!とうるさいので、午後から少し雨がやんできたので、新幹線を見に新大阪まで行ってきました。

入場券を買って、博多方面のホームにいってみると、いました!!九州新幹線「さくら」 (写真左)

初めて見たので、チビ助よりも私がちょっと興奮(笑)

これに乗って鹿児島旅行行きたいなぁと・・・

  

最後に「ひかりレールスター」(写真右)を見て、帰宅しました。

昨日の新大阪駅、東京方面が運行していなかったので改札には人、人、人

みんな払い戻しの列に並んでました。

明日からまた3連休。

各現場で説明会を開催しますので、ぜひご来場くださいね♪

2011.09.15

お知らせ

こんにちは。

明後日の土曜日、新しい分譲地を発表します!!

お楽しみに・・・♪


昨日も真夏みたいでしたね。

チビ助は幼稚園のぶどう狩りへ行ったので、延羽の湯へ。

鶴橋駅からも徒歩5分位で、岩盤浴もあって、ちょこちょこ行ってるんですけど、

やっぱり気持ちいいですね。

母は岩盤浴の初体験!!暑い中爆睡してました・・・(笑)

私も肩こりが少しましになり、リフレッシュしてきました。

お迎えがあったのでお昼過ぎには帰ってしまったのですが、

もう少しゆっくりしたかった・・・

2011.09.04

台風2

大阪は大丈夫ですが、各地では大変な事になってます・・・

昨日の朝、テレビで鳥取の米子が映っていたんですけど大雨!!

お友達が結婚して米子にいてるので気になってメールしてみると、

夕方位にはちょっとましになってきたそうで、何事もなく安心。

自然の脅威を知り、日ごろから災害に備えていないとなと思い知らされますね・・・

2011.09.01

台風

台風12号が近づいてきてますね。

このままだと明日以降、上陸か!?と言われています。

皆様、外出の際はお気をつけ下さい。

2011.08.30

ウォーキング

こんにちは♪ まだまだ暑い日が続いてますね・・・

今日は、まったく仕事関係ない記事です(笑)

珍しく、ウォーキング続いてます!!

毎日ではないけど、サボるときは1週間程サボってるけど・・・

1時間程、公園をクルクルと周回してます。たまに走ってます。

少しだけ体力つきました!!

夜も涼しくなってきたし、もうしばらく続けていこうかなぁ。

今日もテクテク歩いてきます♪

まったく話し変わるんですけど・・・

今日は我が家のチビ助の誕生日♪5歳になりました。

毎日怒ってばっかりだけど、今日くらいは優しくしてあげよう(笑)

明日は定休日だから、大好きなアイスケーキでお祝いです!!

では、また来週~~~

2011.08.23

自転車

ここ最近、すっきりとしないお天気で体がだるく感じます・・・

明日は定休日、今日はゆっくりとお風呂に入ってリフレッシュです!

タイトルに書いた【自転車】についてですが、

社長が教えてくれたんですけど、最近は自転車と歩行者の事故がすごく増えてて、

賠償金もすごく大きい金額になっているらしいです。

車は保険に入ってるけど自転車は・・・「自転車も保険に入らなあかん時代やなぁ」

この言葉を聞きながら、携帯で通話しながら、音楽聴きながら乗ってる人とぶつかりそうに

なったことあるなぁ。だけど、自分が乗ってるも携帯片手にだったりする時もあるなと

色々、思い返して反省・・・。自分が加害者にも被害者にもなってしまえる自転車。

今後は気をつけて運転しなければ!!と改めて思いました。

2011.08.18

夏休み

皆様こんにちは。毎日暑い日が続いてますね。

今日から通常営業してます。

夏休み・・・終わってみればあっという間でした。

今年は、田舎にお墓参りもかねて行ってきました。

高知の朝市に行ったり、阿波踊りに行ったりとうろうろしてきました。

クーラーもない山の中で自然の空気も吸ってリフレッシュしたし

今日からまたお仕事頑張らなくては!!

2011.07.28

海水浴

朝晩は涼しいですけど、お昼は暑い日が続きますね・・・

昨日はお休み。毎年恒例の海水浴に行ってきました。

海は大好き!!あんまり泳げないけど大好き!!

いつでも、浮き輪は必需品です(笑)

わが家のチビ助・・・びびってました!! 毎年来てるのに!! 波が怖いと言って・・・

無理矢理入らせたら、面白くなったのか遊んでましたけど、波をかぶってはい終了!!

カキ氷いっぱい食べて満足してました。私もたくさん遊べて満足でした!!

今週末も東大阪市新築一戸建ての現地説明会開催予定です。

ご家族皆様でぜひお越し下さい!!

2011.07.16

大きくなりました!

ゴーヤが大きくなりましたよ♪

アウローラ東石切

モデルハウス完成間近です!!

室内も内覧できますので、ぜひご来場を♪

他の現場も説明会・内覧会を開催しております!!

2011.07.08

七夕

こんにちは。やっと梅雨明けしたみたいですね。

これからが夏本番ですが、熱中症などにはお気をつけ下さい。


昨日は七夕でしたね。わが家では、チビちゃんが幼稚園から笹を持って帰ってきました。

今年の願い事は、ゴーカイシルバーになりたい・・・でした。

まだ、上手に平仮名を書けないながらも頑張って書いてました。


明日・明後日も東大阪市新築分譲地にて現地説明会を開催します♪

ご家族でご来場下さいね。スタッフ一同お待ちしております。

2011.06.14

今週の緑のカーテン

こんにちは。

各現場にあるお花とゴーヤなど、少しずつですが、順調に大きくなってきてます。

営業のNさんから写真が届くと「あっ、また大きくなってる!!」と嬉しくて、

早く実がならないかなぁと楽しみにしてます。

 ←アウローラ中石切町のゴーヤたち♪

みなさん、ご来場の際はどの位大きくなったかチェックしてみてくださいね!!

2011.05.29

ちょっと大きくなりました♪

台風が近づいてきてますね・・・

恵みの雨はありがたいですが非情な雨にはならないでほしいものです。

被災地はもちろん、日本全国になるべく被害がありませんように・・・

前回のブログに載せた緑のカーテン。

ゴーヤさん少し大きくなりました~。

プランターに並んだ花もきれいに咲きました♪

2011.05.24

緑のカーテン

こんにちは。

昨日と今日の午前中は寒かったですね・・・

お客様にアイスコーヒーだったのが、またホットコーヒーになってしまいました。

今日は営業さん(写真の中で1番大きい人・・・)より、ブログネタの提供です。


当社の現場でも節電!!エコ対策について。

最近良く聞く「緑のカーテン」みなさんご存知ですか?

緑のカーテンって・・・

アサガオやヘチマのように、ツルが伸びて何かに巻き付いて伸びる種類の植物(ツル性植物)で作る、

自然のカーテンの事です。夏の暑い日に、葉っぱの間をすり抜けてくる涼しい風は、天然のエアコンのよう!

また、野菜を収穫できたり、とても楽しいカーテンなのです!

リバーストーンも現場事務所にゴーヤで早速作ってみました!!

←後ろの2つがゴーヤです。白いネットも見えるかな?


以上、営業のNさんよりでした。

暑くなる頃には、ゴーヤが伸びて自然のカーテンができあがると思います。途中経過もまたご報告しますね♪

今日は、【阪神×西武】 明日は、【阪神×ロッテ】を観に甲子園へ行ってきま~す!!

負けてばっかりの阪神は勝ってくれるかな・・・

2011.05.09

ご挨拶

こんにちは。

ゴールデンウィークの間に携帯が復活した宮下です♪

いやぁ~ビックリ!! 毎日あきらめずに電源を入れてみてたんですけど、

何日たって復活するねん!!と思わず言ってしまいました。

今日は、当社の社長(←写真の真ん中にいます)より一言。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


が物件の価格もローンの金利も一番安い時かも!?

今なら、住宅購入優遇制度も充実しておりメリットも多いです。

不動産は、車等と違って同じものを造ることは不可能です。

それぞれの土地・建物にはお客様のこだわり、色々な思いがつまってます。

迷っていても始まりません。今があなたのタイミングかも!!

これから、石切小学校区・石切東小学校区で分譲予定!!

ぜひ一度、外観デザイン・住宅設備にもこだわった当社の建物をご覧下さい。


以上、社長からでした。

皆様にご報告!!

これから、石切小学校区・石切東小学校区で分譲予定!!

ここが気になった方もいるのでは??

リバーストーンでは各地(東大阪市東部・石切駅・新石切駅近辺)で新規分譲を開始します!!

詳細は、日曜日位にはお知らせできると思います。

それまで待てないという方!!

どうぞお問合せくださいね。

2011.04.30

ゴールデンウィーク

◆ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

 5/1(日)~5/5(木)まで休業させて頂きます。 5/6(金)より通常営業となります。

 ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。


≪お仕事のおはなし≫

連休明けに皆様にお知らせできることが、あるかも???

楽しみにしててくださ~~い♪

2011.04.21

造幣局の通り抜け

こんにちは。

昨日は会社がお休みだったので、朝から病院に行って子宮がんの検査へ。

2年に1回でいいみたいだけど、4月の恒例として毎年行ってます。

結果は1週間位で出るので、今年も何もなければいいなと思いますね。

その後は、ちびちゃんとお母さんと3人で造幣局の通り抜けへ行ってきました。

最終日ということもあってか、お天気が悪かってもたくさんの人がいてました。

満開の木も、けっこうあって綺麗でしたよ。

  

ちびちゃんはつまらなそうにしてたけど、屋台になると大ハリキリ!!

目をキラキラさせながら色々なものを買って~と叫んでおりました・・・

ちょっと寒かったけど、楽しい休日になりました♪

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
  • ブログ
  • お問い合わせ

日本最大級の不動産・住宅情報サイト HOME'S(ホームズ)